在宅でもオフィスでも ベストな環境でベストなクリエイティブを 在宅でもオフィスでも ベストな環境で ベストなクリエイティブを
コミュニケーション手段の拡大やツールの効率化が進み、暮らしに追われていた私たちの生活を、いわゆる新型コロナウィルスは一変させました。でもそれは同時に、仕事のありかたを見つめる機会でもありました。
現在GhMでは、リモートデスクトップ機能やWeb会議ツールを最大限に活用し、出社と在宅によるハイブリッド勤務を推進中。疫禍への対策、ライフワークバランスへの配慮、出社しての対面コミュニケーションと在宅での効率的な作業、それぞれのメリットを活かしてよりよい作品作りに邁進しています。
いつの日か、再び日常の暮らしが戻ったときにも、ベストな作品作りを見据え、この試みを続けようと考えています。
数字で見るGhM
GhMで実際に働くことを考えたときに気になるさまざまな要素を、数字で視覚化しました。具体的なイメージがつかめるでしょうか。※数字はすべて2023年4月現在のものになります。
- 従業員数
-
全体では男性が多くはありますが、背景やUIなど、アート系セクションでの女性の活躍が目立ちます。
- 新卒・中途構成比
-
新卒者は美大や専門学校から、中途採用者はビデオゲームに限らず、さまざまな業界から集っています。
- 平均年齢
-
目下、フレッシュなスタッフがどんどん増えていますが、どの世代もバランスよく在籍。皆年齢を感じさせないのも特徴です。
- 年間休日数
-
完全週休2日制(土・日)、国民の祝日のほか、年末年始、年次有給休暇、結婚休暇(7日)、特別休暇(6日)、お誕生日休暇(1日/年)、出産休暇(5日)、生理休暇(1日/月)、介護休暇、慶弔休暇(1〜7日)などがあります。
- 職種構成
-
担う範囲の広さから大所帯のアート系セクション。業務外の話題で盛り上がる会議風景はいつでも楽しそうです。
- 国籍
-
社内は日本語が標準ですが、中国語での会話や、やけに英語の発音がいい関西弁など、楽しげな声が飛び交います。